くじ

 10月5日(金) 雑用、手入れ
 
10月4日(木) 植木手入れ
 
10月3日(水) 植木手入れ
 10月2日(火) コンクリ塊片付け
 10月1日(月) 決算書類づくり

画像をクリックすると大きくなります。
10月5日(金) 雑用、手入れ 雨のちくもり

 朝方霧雨。昨日の手入れの続きは明日にすることにし、事務所で書類等を作る。
 午後より2人で手入れ1軒。ベニカナメ、サザンカの垣根他。今春まで隣地は空き地だったのだが、数週間前にリンガーハットが出来た。便利にはなっただろうが、駐車場がうるさいだろうな。4時過ぎ終了。

   
10月4日(木) 植木手入れ くもり時々晴れ

 8時より。毎年行くお得意さんの家の植木手入れ。
 この家は毎年この季節、ちょうどキンモクセイの花が咲いている時期に行くことになっている。

 10月になり、毎年この家の手入れをスタートにして植木の手入れが本格化してくる。
 4人で作業したが例年通りもう1日かかる。5時まで。
 その後植木場に行きアオキH=1.0を2本積み、ウチのすぐ近くの家に植える。6時過ぎ終了。もう6時になると真っ暗だ。

   
10月3日(水) 植木手入れ 晴れ

 8時より5時まで、5人で植木手入れ。
 暑くもなく寒くもなく、今が仕事にはいちばんいい時期だ。

   
10月2日(火) コンクリ塊片付け 晴れ

 8時より。9/29にやった現場のコンクリ片付け。
 壊したままで山に積んであるコンクリ塊をダンプに載せ、コンクリ再生プラントへ搬入。2トンダンプ3台になる。
 午後より埋め戻し用土をダンプ1台入れ、物置設置予定場所に少し高く盛る。

 昨日の雨で土がグチャグチャになり、やりにくいことこのうえない。
 3時、この現場で今日やるべき事は終わったので、さきたま古墳公園へ行き、この前終わった草刈の完成写真等を撮る。まだ撮っていなかったのだ。
 5時終了。日が短くなり、5時にはもう太陽が低くなってしまう。

   
10月1日(月) 決算書類づくり 雨

 一日中雨。
 ブリックワークスの決算書類作り。本当は今日が提出期限。終わらないことはないのだが、なぜかやる気が出ず。
 昼過ぎ古原青年よりTEL。『ごめん、田んぼに車を落としちゃった』 またか!脱出作業に小一時間かかる。
 そんなこんなで結局決算書は完成せず。