くじ

 7月14日(土)、15日(日) 休み
 
7月13日(金) 回送、消毒、役所
 7月12日(木) 写真撮影、アルバム作成、見積作成
 7月11日(水) なし

画像をクリックすると大きくなります。
7月14日(土)、15日(日) 休み 晴れ

 休み。谷川岳、三国山登山

   
7月13日(金) 回送、消毒、役所 晴れ

 今日も朝から暑い。
 明日、オヤジにさきたま古墳公園の堆肥切り返しの仕事をしてもらうため、バックホーを回送。シートを取ったりして明日の準備。
 10時、一旦帰り事務仕事を少し。
 昼から、行田市の委託でシダレザクラ1本(H=5.0)の消毒薬散布。

 帰宅し、2つ3つメールを書きながらこの前の雑草刈払の分と合わせて印刷。メール書きはマック、印刷はウインドウズ。以前は別々のモニタだったのだが、17インチの色のぼけたモニタに耐えきれず、CPU切替器を使って1台の21インチモニタにつないでいる。だから、一緒に使うとたいへん。あっちに切り替えこっちに切り替え・・・。
 4時過ぎ、市役所に印刷した写真を持参。2つの部署をまわる。
 困ったことに、行田市ではまだ公共工事の写真をデジカメ写真で提出した例がないのだとか。このへんの建設業界のIT化は笑っちゃうほどに遅れているな。工事担当者(現場監督)が使いこなせないのか?
 5時帰宅。請求書1通作成。

   
7月12日(木) 写真撮影、アルバム作成、見積作成 晴れ

 朝、古原青年に植木場でやることの指示を出し、銀行へ。いつも母がやる仕事だが、旅行に行って不在。一昨日集金してきた分を入金。
 その足でさきたま古墳公園へ。来週から始まる雑草刈払の作業前の写真を10箇所ほど撮る。もちろんデジカメ。

 前回は5月下旬。今は30cmぐらいに生え揃ったところ。個人的には、どこかの牧場のような、のどかでいい風景だと思うのだが、見る人によっては『うっとおしい』『きたない』と見えるらしい。
 午後より市発注の雑草刈払の分の工事アルバム作成。先日入手した工事アルバム作成用シェアウェアで作る。あまり完成度の高くないソフトだが、それがゆえ、逆に使いやすい。
 引き続き7日に下見に行ったお宅の見積作成。いろいろな仕様を考え、凝れば凝るほど深み?にはまってしまう。夜中2時過ぎまで。眠い・・・。

   
7月11日(水) なし 晴れ

 終日ブリックワークスの仕事。