くじ

 9月10日(火) 決算
 9月9日(月) 写真、書類、打ち合わせ
 9月8日(日) 訪問
 9月7日(土) 雑用
 9月6日(金) 書類作成、決算

画像をクリックすると大きくなります。
   
9月10日(火) 決算 曇り

  終日室内で各種書類の作成、決算整理など。

   
9月9日(月) 写真、書類、打ち合わせ 曇り時々雨

 朝から小雨模様ではっきりしない天気。
 さきたま古墳公園の雑草刈払い、残った約7000平米の田んぼの耕耘をすることにする。
 10時頃写真撮影。その後役所に提出する書類の作成など。
 午後より、吹上町のエクステリア工事現場へ。

 現場の作業員に細かい指示をし、奥さんと打ち合わせ。表札、ブロックを決める。
 残土を受け入れてもらっている建材屋さんへ行き、ダンプ2台分の受け入れを頼む。その後雑談をしばし。5時終了。

   
9月8日(日) 訪問 曇り時々晴れ

 日曜日。午後から吹上町の芝張りをしたお宅に、領収証を持参がてら芝の様子を見に行く。
 「ひと雨ごとに雑草が驚異的に繁殖していく」とメールで知らせていただいていたが、予想通り?雑草だらけ。

 それでもイネ科の雑草ではなく、同じ種類の抜きやすそうな草が大半だったので、まだましだろう。
 今年はせっせと草を手で抜いてもらうこととして、来春の薬剤散布を検討することにする。

   
9月7日(土) 雑用 曇りのち晴れのち雨

 朝方、昨日からの雨が残る。
 今日も外での仕事はできそうにないので、草刈り機の掃除をしたり、足りない資材や工具を買いに行ったり、雑用を片付ける。
 昼過ぎには太陽が出て来て、いい天気になったなと思っていたら、夕方にはまた崩れる。不安定な天気。予報でもここ何日かは不安定な天気が続くそうで、仕事の予定を立てるのに苦労する。あまり多忙でないのが幸いではあるが。
 5時終了。

   
9月6日(金) 書類作成、決算  雨

 未明より本格的な雨。ここのところしばらく降らなかったので、植木にもちょうど良い。
 終日室内で各種書類の作成、決算整理など。

   
   
↓↓ 今話題の庭の本 amazon.co.jpで買えます ↓↓