くじ

 5月5日(日) 店番手伝い
 
5月4日(土) 休養日
 
5月3日(金) 店番手伝い
 
5月2日(木) 事務所清掃
 
5月1日(水) 書類作成、見積提出、施工打ち合わせ

画像をクリックすると大きくなります。
   
5月5日(日) 店番手伝い 晴れ

 植木場兼展示即売場の店番手伝い。

 暑い。ずっと雨が降っていないので、スプリンクラーをセットし一日中植木に水をやる。
 売上低調。

   
5月4日(土) 休養日 晴れ

 植木場兼展示即売場もあまり忙しくなさそうなので、休養日とする。
 配達などでいつ呼び出しがあってもいいように、自宅待機。

   
5月3日(金) 店番手伝い 晴れ

 ゴールデンウィーク中なので、植木場兼展示即売場の手伝い。
 植木場ではいろいろな花が咲き、花が好きな人にとっては今がいちばんいい時期だ。

 このアーチは4、5年前に見本として設置したもの。その当時はホームセンター等にもあまりこのてのアーチがなく、価格的にも割安だったのでいくつか売れたのだが、最近はホームセンターで驚くほど安くなったので全然売れない。
 バラも最盛期できれいだが、冬に枝をまとめるのを怠ったため爆発したヘアースタイルのようで見栄えがよくない。

   
5月2日(木) 事務所清掃 晴れ

 終日、事務所を清掃。
 旧年版のエクステリア関係のカタログをどっと捨てる。カタログは、今がちょうど更新時。新製品が出たり廃番の商品が出たりで、毎年新しいものに変わっていく。
 印刷がきれいな上質紙の1000ページもあるカタログである。エクステリア・物置・タイルメーカー等各社のものがある。捨てるのはもったいないような気もするが、とっておいても役に立つものでもなし。
 あちこちに手をつけ、結局夜8時になっても終わらず。また後日ということにする。

   
5月1日(水) 書類作成、見積提出、施工打ち合わせ 晴れ

 工事が終わって一段落で、のんびりしようと思ったがそうもいかない。
 24日の入札で落札した、桜管理の仕事の提出書類を朝から作る。別件で、行田市からの見積依頼が3件あり、11時過ぎに同時に提出。
 12時、大里町のお宅で施工打ち合わせ。レンガの種類が決定し、後は最終見積を提出するのみ。